好奇心は猫をもニャ!ンとやら

好奇心を追求していくブログ。色んなものを浅く広くかじる。

フリーマーケット×インターネットを掛け合わせたメルカリってすごいサービス。割と売れるよ

こんにちは。

紫月(しずく)です。

 

タイトルがカタカナだらけで一見意識高い感じですね。

全然意識高くない記事なので安心してください。

 

要らないもの、

捨ててもいいもの、

買い取ってくれそうにないものが、

意外と売れます。

 

 

売れたもの

 

UVカットヘアスプレー

・ヘアオイル

・ネイル

・ドライヤー

・口紅

 

合計で6926円の販売利益です。

ちなみにヘアスプレーとヘアオイル以外使用してます。

 

使用済みの口紅に価値があるって知りませんでした…

 

 

リサイクルショップなどでも買い取ってくれないようなものが、

実は誰かにとってはお金を払う価値があるもので、インターネットを介すだけで利益になるってすごいですよね。

 

また以前までのフリーマーケットは時間も場所も限定されていましたが、

インターネット上で開催することでスマートフォンを持っていれば誰でもアクセスすることができるようになりました。

しかも服や靴のみならず、使用済みの化粧品やら下着なんかまで…

 

ネットってすごい

 

最近つくづく思います。

 

売りかた

 

ざっと説明すると、

 

①出品する

②購入者が現れる

③発送する

 

という流れになります。

 

詳しくはwebで。

 

https://www.mercari.com/jp/

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピングを App Store で

 

 

お小遣い稼ぎにはもってこいのメルカリ

 

以前なら買い取りというと、

個人的にはBOOKOFFのイメージがありました。

 

でも店頭だと品物を持っていかないとダメですし、

持って行ったからといって高値が付いたり、売れる可能性があるわけではないですよね。

そもそも売れるジャンル(本、まんが、ゲーム、服など)が限られてますし。

 

メルカリも多少の手間はかかりますが、

要らないものが意外と売れちゃったりするし、お小遣い程度のお金ができるので

おもしろいサービスだなと思います。

ガラクタをなくせるし、お金ももらえて一石二鳥。

ハマってます。

 

インターネットってすごい

 

以上

広告を非表示にする