好奇心は猫をもニャ!ンとやら

好奇心を追求していくブログ。色んなものを浅く広くかじる。

疲れたからしばらく休職することにしたよ。自分をすり減らすほど紫月はマゾじゃない

こんばんは。

紫月(しずく)です。

 

ニートです。

学生の時でさえほぼニートだったのにね。

 

紫月は社会人3年目です。3年間同じ現場で仕事をしていました。

2年目までは新人らしく張り切っていました。

いやぁでももう飽きました。

 

なんか疲れましたわ。

 

自分がダメになっているのが分かっていたので環境を変えることにした

 

紫月は自意識過剰なので、自分がどんどんダメになっているのに気づきました。

 

・同じ会社や現場にいても将来がみえない、こうなりたいという欲がない

・仕事が無意味だと感じる

・会社に行きたくない

・寝れない

 

ざっくりと挙げるとこんな感じにダラけきっていました。

要するにやる気がなくなっていたということですね。

 

時間をお金に換えている(無意味と感じることに自分の人生が消費されている)ので

空しかったです。

 

こんな状態が今後も続くなんて耐えられなかったです。

異動もできないということなので、休職することにしました。

退職も考えましたが、リスクを考えてやめておきました。

 

みんな疲れてるとは思いますが、

紫月は行動を起こさずにいられないくらい我慢の限界でした。

 

紫月は養う家族もいないのでいったんニートになることを選択しました。

なかなか良い選択だと思います。

選択の内容というより、この生活をやめる習慣を断ち切ることが良い選択だと思います。

 

紫月はダメな自分を続けられるほどマゾじゃないです。

 

 

時間は有限。納得できないことはやらない

 

人生は短い、というより若い時間は短い。

そんな有限な時間を無意味と感じてしまうことに使えない。

たとえ仕事であってもイヤだ!

 

って思考してます。

 

ワガママですね。

紫月はとんだワガママ野郎です。

でも大人しくしているからって誰かが人生の面倒をみてくれたり、良くしてくれるわけじゃないのでワガママを貫きますよ。

 

まあワガママって一般的にマイナスなイメージですが、

欲があることだと思うので、うまく扱えば自分を良いとこまでもっていけると思います。

 

 

自分のことは自分で満足させないと

 

紫月の休職で職場で多少の迷惑がかかることもあるでしょう。

罪悪感は正直ないかな。どうせ私の小さなポジションは埋まるので。

 

うわぁ大して仕事もしてないのにアイツ休職かよーって思う人もいるかもしれません。

気にしません。どうでもいいです。

だって自分の人生は自分でどうにかするしかないから。

誰かの言うことに従っても、納得できることってないと思うので。

 

自分の面倒は自分でみるしかないんです。

他人や上司や友達や家族など、自分以外の人間がどうにかしてくれるものじゃないと思っています。

自分の満足できる人生は自分でつくっていくしかないと思っています。

 

 

ニートはお金はないが時間はある

 

ニートなので基本的に収入がありません。

ニートなので時間はあります。

 

ちょっと早い夏休みです。

やばい何しよう!虫でも取ろうかな。

 

とりあえずゲーム実況とか、プログラミング、モデリングのお勉強でもしようと思っています。

仕事はしていきたいので。

というか来年に転職する予定なので。

 

ブログもつらつらと書いていきたいと思います。

ブログ飯できたら最高ですね。

 

夏休みとか冬休みによくやりがちな昼夜逆転生活にならないように気を付けたいと思います。

 

以上 

広告を非表示にする