好奇心は猫をもニャ!ンとやら

好奇心を追求していくブログ。色んなものを浅く広くかじる。

今の自分の生き方には限界がある。だから自分をこまめにアップデートするよ

こんにちは。

紫月(しずく)です。

 

最近色んなことに関して限界を感じてきました。

 まあ限界というのは大袈裟かもしれませんが、

じわじわと行き詰りを感じるのでそろそろ変化の時期かなーと思ってます。

 

自分をアップデートってなんだか意識高い系みたいな表現ですね。

 

要するに今の自分に飽きたってことです(ΦωΦ)

 

自分を変えると言っても一気にはムリなので、

優先順位をつけてランキング形式にしてみました。

めっちゃ個人的なランキングです。 

 

 

1位 睡眠の取り方

 

紫月はよく寝ます。

休日は12時間は余裕で眠ってしまいます。

2度寝3度寝は朝飯前です。

寝ても眠いです。

 

時間に余裕がある学生時代はこんな感じでも良かったと思いますが、

社会人になってから時間の流れがとても早く感じるようになりました。

 

昨日月曜日だったのに、気づいたらまた月曜日が来ていていつの間にか1週間が過ぎています。

そしてまた1週間が過ぎ、1か月が過ぎ、3か月が…半年が…\(^o^)/

 

加えて寝すぎることでなんかもう色々やる気がなくなります。

きっと自立神経に悪影響が出ているんだと思います。

 

このまま休日を睡眠に費やし、やる気もなくなり何もしなかったら速攻でお墓の中だと思います。

 

 

それはイヤだ(ΦωΦ)

 

 

まあそれはラクっちゃラクですが、

後悔したくないです。

やりたいことがあります。

 

余計な時間を睡眠に使っている場合じゃないです。

あと睡眠は精神的にも影響が大きいので、睡眠の取り方を変えます。スッキリしたい。

美容にも影響がありますし。

 

生活の根本なので睡眠を1番に見直したいと思います。

 

 

試すのはこの本です。 

後日結果とレビューを書きますね。

 

美人をつくる熟睡スイッチ

美人をつくる熟睡スイッチ

 

  

 

2位

 

 

 

2位も書こうと思ったのですがなんかもう1位だけにしておきます。

 

 また今度2位以降書きます。

 

 

 

 

 

 自分を変えることでイージーモードになるならやる

 

とりあえず年を重ねるにつれて自分をこまめに変えていかないとですね。

自分が生きづらくなるからです。

ただやたらめったら変えるわけではなく、必要のないクセや習慣を変えていこうぜって話です。自分の剪定をするということです。

 

自分をちょこっと変えるのは、

他人を変えたり、社会のシステムを変えるよりはるかに簡単です。

それで人生イージーモードになるならいくらでも変えてやりますよ。

 

プライドが許さない?自分を変えたくない?

それならそれで良いと思います。

 

無常ですからね。

自分では何も変わっていないと思っても、密かに自身の身体や、友人やら周りの環境やら、経済やらがどんどん変わっていっています。

 

『誰かが』『何かが』自分を変えてくれることは期待しません。

『誰かが』『何かが』自分を幸せにしてくれることは期待しません。

棚ぼたは虫が良すぎ。そして確率が低いです。

自分で居心地良い環境をつくってあげないと。

 

期待なんかしてたらまた時間ムダにしちゃいますよーー(^Д^)

 

 

おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

 

以上

広告を非表示にする