
好奇心は猫をもニャ!ンとやら

好奇心を追求していくブログ

天然パーマだけどさらツヤ髪になりたい①オージュアのシャンプーが良い感じ(・∀・)

こんにちは。

紫月です。

 

そろそろ心が休まらない季節がやってきます。

それは梅雨から夏にかけての時期です。

そう、天パやクセ毛にとって地獄の季節です。

 

 

 梅雨から夏は湿気が非常に多いからです。

髪は顔の額縁と言いますが、それはもう目も当てられないくらいに散らかった額縁になります。

なんならハゲ散らかした方が良いかもしれませんがそれはイヤです。

 

 

紫月の髪は湿気に触れるとクルクルクルクルします。

バッハみたいになります。

おまけにツヤが全くありません。

広がりやすくもあり、手入れが難しいです。

 

 

なので今までは手っ取り早く髪をきれいにするために縮毛矯正をかけていました。

縮毛矯正をかけると何もしなくても髪がさらツヤになります。

ズボラな私にとっては非常に楽です。

 

 

しかし最近になってきてやはり髪に対してのダメージが気になるので、縮毛矯正以外でなんとかしようと思いました。

 

 

今回は天パの悪あがき①です。

今回使用したのはオージュアのシャンプーとトリートメントです。

 

あまり聞いたことのない名前ですね。

オージュアはサロン専売品で、ネットで買えません。

特定のサロンで直接購入しないと手に入りません。 

 

www.aujua.com

 

日本人の髪質に合わせて作られた商品で、

乾燥を抑えてくれるものや、エイジングケアができるもの、クセ毛や広がりを抑えてくれるものなど種類が様々です。

 

しかもそれぞれ白薔薇や桜、牡丹などの良い香りがします。

響きだけでも可憐な感じですね。

 

 

紫月は桜の香りがするシャンプーと牡丹のトリートメントを購入しました。

クセを取り除いてくれて、まとまりやすくしてくれるらしいです。 

 

f:id:raichi444:20170413002802j:plain

 

 

シャンプーとかトリートメントだけでそんなに変わるんかいな?と思っていましたが、

変わります! 

ツヤがでました!!

そして手触りがサラサラです!!!

 

 

もちろんまだ縮毛矯正並みに髪がストレートにはなっていなくて(というかむしろ縮毛矯正はストレート過ぎて不自然でもある)、

多少毛先にクセがでていますが大体は落ち着いた感じになっています。

 

 

ずっと使っていたら縮毛矯正が必要なくなるくらいに髪質が変わった(!)

という方もいらっしゃるらしいので、今後も使っていきたいと思います(・∀・)

 

 

市販のヘアケア商品と比べると少し高めですが、

縮毛矯正で髪を傷めることなく、毎日のケアで髪がさらツヤになるならコスパいいです。

サロンに行って1回トリートメントをしてもらうのと変わらないんじゃないかな?

 

 何より清潔感が得られるのが良いですね。

 

 

ちなみに以前はジョンマスターオーガニックのヘアケアを使っていました。

でもオーガニックということもあり、全くしっとりしていないので髪がパサパサしました。

 

クセ毛に効くときいたルベルのイオセラムは髪がキシキシしました。

 紅茶の良い香りでしたが紫月の髪には合いませんでした。

 

 

良いと言われてる商品でも

色々試さないと何が自分に合ってるかわかりませんね。

 

 

とりあえずバッハから抜け出せたのでうれしいです(ΦωΦ)

ちなみにバッハすきです。バロックな感じがいいです。

 

 

以上

広告を非表示にする