読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心は猫をもニャ!ンとやら

好奇心を追求していくブログ

飽きたから転職します

こんにちは。

紫月(しずく)です。

 

現在社会人3年目です。

そろそろ会社や仕事に飽きたので転職します。

 

 

飽きたので、というとなんだか投げやりな不誠実な感じがしますね。

 

でも一口に飽きた、といっても色んな要因が混ざっての飽きた、なんです。

 

①何より他にやりたい仕事がある

 

②実際に今の仕事と環境に飽きた

 

③今の仕事は成果が目に見えない、自分で采配をとれない

 

④もうちょっとゆっくり出社したい

 

 

色々挙げ列ねましたが、転職するということに変わりはありません。

 

現状に不満があるのに何も行動しないというのは私のポリシーに反するからです。

 

もちろん今の仕事や会社でどうにかならないか試しました。

でも納得できませんでした。

 

なので次は転職を選択するだけの話です。

 

 

 

不満があるのに見て見ぬ振りをしたり、めんどうだから何もしない、自分が変わろうとしないのは人生のムダ遣いです(`・∀・´)!

 

 

今まで私はそんな怠惰な感じだったので時間がもったいなかったなぁと、痛感してます。

 

 

理由がなんだろうと不満があれば行動する、欲しいものがあれば行動すべきです!

 

広告を非表示にする